9月16日
 最終日です!夜8時発なのですが家から那覇までは混むので4時過ぎにでなくてはいけません。お昼はココ「パームシルク」です!ネットで調べて行ってみたのですが・・・30分ぐらい道をさまよっていました。電話して聞いたり、ノート開けて地図出したりと・・・たどり着けましたぁ〜。ワンコメニューも豊富でして、飯抜きロンロンにとってはどれも御馳走!贅沢にもデザートまで頂きましたよぉ〜。食べるのが早くて奪い合いになりそうです。写真はデザートの紅芋ヨーグルト!マジ旨そうです。ロンロン達から奪って食べちゃいたいぐらい。ロンロン達はデザートまで食べたけどあゆたん達はご飯だけだぞぉ〜。絶対に次ぎ行くときはデザートも食べると誓うのでした。まぁ・・・時間を大切にって事が教訓として残ります。
 空港には余裕を持って着きました。ロンロン達と空港の外で夕日を眺めてみたり、ロビーで誰かさんが変な踊りをしたりとマターリしてました。ギリギリにロンロン達を預けて中に入りました。空港の中にもA&Wがあるのロビーまで持って行って食べることにしました。ギリギリに入ったのでダッシュで食べたんです。搭乗10分前には終わらせました。しかぁぁぁし!今回の旅行には何かと憑きものぉ!雨!干潮!車!などなどありましたが、また飛行機が飛ばないんです!急いで食べて損した!ってことで、食べ損ねたブルーシールアイスを食べて待ってたのです。放送では飛行機座席の不具合だとか言ってました。1時間以上した頃、9時発羽田行き飛行機は飛んでいきました。結局、座席11番から20番までの区間が放送設備の故障によって客を乗せることが出来ないとのこと。臨時便を出す事も出来ず、この区間の約100人は沖縄1泊が決定するのでした。かわいそう Σ(・Д・ノ)ノ アウッ    心配なロンロン達。飛行機の中で待っているとのことでした。行き同様、大幅な遅延は羽田に着いたのが12時前。荷物取ったら日付変わってました。ロンロン達はいち早くロビーで待ってました。キャリーの後ろから呼びかけると反応したのはコロンとマロン。あれ?バロン!と呼んでも振り向きもしない!もう一度呼んでも無視。前に回ってやっとで気付いてくれました。長旅で3人とも行き以上に目が充血してました。ANAは大出費ですね。搭乗者全員に足代5千円を渡してました。そして終電無いからバスもいっぱい。ウチ的には儲けたぁです。駐車場代がこれで浮きました。

←やばいので見ないでください!
9月15日
 朝早くから海目指して出発です!今日は抜かり有りません。完璧な予定行動です。が・・・海に着いてみたら思ったのです!引き潮じゃぁん・・・。全然頭にありませんでした。なので海デビューは完璧ではない物の、一応クリアです。浸かれる位置まで岩場を移動しながら、ロンロン達の行動がおかしくて終止笑ってました。マロンは水自体が怖くないのでバシャバシャ飛び込んで歩きます。コロン・バロンは岩場を中心に歩きます。でも水辺を横断すると仕方なく小走りするのでした。泳ぎの上手さで行くとマロン→コロン→バロンです。って言ってもものの数分しか泳ぎませんでした。次に海に行くなら満潮時ですね。すぐに岩場に泳ぎ着いてしまうのでなかなか泳いでるのかどうかって感じでした。海を満喫?した所でご飯です。那覇市金城にある「dog + cafe mama's kitchen」にやって参りました。ここは沖縄でも数少ないDOGCAFEです。テラスもありますが日差しの強いお昼なので店内でランチです。ロンロン達はイスやテーブルの脚をグルグル巻きにして動かすのでご飯食べるのが大変 (゚Д゚;)  マージンくんと遊びたい!でも遊べないっていう感じでグルグルしてました。お店もさわやかでお洒落です!ご飯も美味しい!なにげにマッタリ出来る心地よい空間でした。もっとマッタリしたかったのですが、何せ強行スケジュール!行く所があるのです。国際通りにある美容院に看板犬の「うめこちゃん」2年前も連絡不十分のまま行ったら会えませんでした。今回も若干突撃!そして会えましたぁ〜もう5歳になるそうで顔のちっちゃな元気な子でした。沖縄ボステリ初対面です!お仕事中にお邪魔致しました。

←遊ばせろぉ〜 ΣU゚∀゚;U
9月14日
 鋭い眼光の先には・・・ご飯ですヽ(`Д´)ノクレヨ   波乱な一日が幕を開けたのでした。え〜、沖縄に着いてから行く場所を決めたのでなかなか予定通りに行動できなかったり・・・色々あります。昼過ぎに読谷のオジィの家に行ってご飯を食べました。で、近い所にある残波岬周辺で海デビューしようとしたのです。行ってみたらワンコNGなビーチでして急遽場所の変更。前もって調べときゃぁ良かった (つд∩) ウエーン
 沖縄行くにあたって色々参考にしたHPがあるのですが許可を頂いたら紹介したいと思います。そこでは瀬長島のビーチが紹介されてたので急いでいくことにしたんです。車はお父さんから借りた物で、ロンロン達を放すことが出来ないからクーラーがんがんかけてました。そしたら向かってる最中に車がなんか調子悪く、信号待ち手前でオートマがエンスト!すぐエンジン掛かりましたがシグナルなど一切着いてませんでした。で、クーラー弱めて家路につくのでした。結局走らせても問題なかった。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
 ロンロン達はあまり遊べませんでした。移動ばっかりです。明日の作戦を立てるために沖縄のファーストフード「A&W」に行きました。作戦立てるのは家でも出来ますが・・・実家ではノート開いてもピッチが繋がらないので・・・仕方有りません。
9月13日
 那覇のホテルで1泊し、公設市場でお土産を購入。昼過ぎに実家に帰ってロンロン達と対面。妹曰く、「あんなにいびき凄いの?見に行ったらハラ見せてブーブー寝てたよ。」おならも凄いと付け加えると驚いていた。家の周辺を散歩させてちょっとお留守番。母方のオジィが入院してるのでお見舞いに行ってきた。夕方ロンロンを連れて北谷の美浜に行きました。海岸沿いの公園は前も来た所です。ここでシーサー電灯の上で記念撮影しました。2年前のリベンジです。海を見てたらバロンが砂の上に座り込み。砂だらけになってるのでした。ロンロン達は砂をクンクンするので顔が砂いっぱいです。夕日が差し込む中、海上では雨が降ってる様子。雨雲の下に霧がかってる感じで立てに線が走ってる様で、しのは初めて見て感動してました。シーサーの上での撮影会を終了し、散歩して夕食です。前々からチェックしていた所でテラスのみワンコokな所「Transit Cafe」です。夜でしたので美浜の夜景が見えるのですが、昼間は目の前に海が広がるのです!波の音を聞きながら、目茶目茶ムードあって最高です。お酒もご飯もお洒落でいて美味しい。ワンメニューはありませんがロンロン達にお水を出してくれました。ガバガバ飲んでしまって2杯目も頂いてしまいました。コロンがおこぼれを欲しそうにアピール。可愛い顔が撮れました。

←お・ね・が・いぃ〜くれー( ゚д゚)ホスィ…
9月12日
 沖縄です!行ってきます!朝の8:55発で家を出たのが5:30過ぎた頃でした。車に揺られながら着いたのです。で・・・難なく時間つぶし、ロンロン達を預けました。2年前と違い、運賃が一律になったのでとても助かりました。相談してロンロン達は1個のゲージで行くのです。原則的に1頭1ゲージですが・・・理由を付けてお願いしました。そうしてるうちに涙目バロン!がんばれ!おみやげを買ってると何やら不穏な放送が!手荷物をより分ける機械の故障により、手作業での仕分けになってると言うのです。出発時間を大幅に押して2時間遅れで沖縄に飛び立つのでした。
 着いたらすぐさま、読谷にいるオジィの家に行って遅い昼ご飯を食べました。マロンが増えてるのを見てビックリ・・・しばしあきれてました。ゆっくりした後に実家に行きました。ロンロン達はテラスにつなぎ、休憩中。その時お父さんが栽培したドラゴンフルーツを食べることになったんですが、ロンロン達がおねだり攻撃。あげてみるとパクパク食べてしまった。美味しいらしく、目が真剣!食い物ですから〜 ( ^▽^)  妹がマロンを見てて、眉毛の話をしてあげたら数分後に水性マジック持ってきやがった。押し問答したあげくに沖縄で眉毛犬になってしまいました。しかもリボン付き!爆笑してしまいました。本人はドラゴンフルーツに夢中なのでさほど気にしていない様子。おやつも食べ終えた頃にドライブに行きました。海中道路という所でして本島から平安座という島を結ぶ5kmの道です。両サイド字のごとく海です。夕方でしたので綺麗に夕焼けを眺めるのでした。
 今回も1泊5日のパックで帰ったので今日はロンロン達を実家に置いてホテルに泊まるのです。今では宿泊放棄が出来ないので仕方なく泊まることになりました。旅費を考えると一番この方が安いのです。

←マロンさぁ〜ん!南国眉毛犬出没!
9月6日(その2)

そんなわけで、08さんのところで遊びまくるロンロン達!
しのたんは08さんちのボスちゃんの血統書がきた!ということで
早速レトリーブナビゲーターで親戚犬を探すために登録のお手伝い!!

そしたらなんと!!!!!

ロンロン達の親戚でした!!
もうビックリです!、そして興奮の渦がお店の中を舞いました!!
また一つ新しい仲間、そして発見がありました!
いやいや、本当に運命的だなぁ〜ってみんなで話をしていましたが^^
というわけでボスちゃん、ぶるーすくん&08さんこれからもよろしくねん☆
9月6日(その1)

今日も実は08さんのところへ遊びに^^;
あゆたんも休みだったので一緒に!
お散歩もできないことですしね☆

んでもって08さんのところで遊んでいたらバロンたん、商品棚に並んじゃいました
決して強制したんじゃないです・・・自分で入っていきましたorz

バロンはここが気に入ってしまったようですw
そして仕舞いには、08としのたんのお友達のねこりちゃんという子に売却済み!
の札が貼られてしまいましたぁ〜(爆笑

*もちろん冗談ですけどね♪
9月4日

そのころロンロン達は雷の鳴る中リビングでお留守番でした。^^;
帰宅したらみんな隅っこで固まっておねむでした^^
おりこうちゃんだったロンロンたちにご褒美に豚の骨を!!

必死に食べてるときにバロンの手が可愛くて仕方ないのは僕だけ??

ちなみにこの日嵐が来る前にロンロン達はお散歩に出かけて満足しました^^
途中バロンは暑くて疲れたのか草の上に座り込んで動かないので抱っこして
お散歩続行!、少ししたら自分で歩く!というので下ろしてあげました^^
ここ最近はちゃんと1日おきにでもお散歩に出かけられるのでボイコットは
あまりありません!いいことです^^
9月4日

いつもお世話になってる08さんの所へ、写真ができあがったので
お届けに上がったのです^^
そうしたら、模様替えをするとのことで急遽お手伝い役を買って出ました!
1時間ちょっとで完了!
バイク屋さんというより、犬と遊べて、のんびり話の出来るお店になっちゃったw
結構良い感じですね☆>08さん

そんなわけでまたボスちゃんとブルースくんの写真を撮ってきたのでUP!
ブルースくんの寝顔も気持ちよさそう^^
ちなみにこの日埼玉は大雨どころか大変なことに08さんのお店に雨水が
侵入!、自分もバイクで来ていて帰りは浸水した道路を止まらないように
気をつけて帰宅しました。。。。
こんなに雨が降ったのはひさびさだ・・・でもちょびっと楽しかったかも♪